2016年10月のウェブ日記



9月分の家計簿を付けたらゲロ吐きそうなくらい大赤字だった。これで3ヶ月連続経常収支が赤字である。まずい。非常にまずい。(純)資産がうなるほどあれば単月赤字だろうが屁ぇこいてぷーてなもんだろうけども、悲しいかな、余裕ぶっこけるほどはない。よほどの大逆転、奇跡でも起きないかぎり(例:わたくしがやる気を出す)収入が大増する見込みもない。損益計算書によると、遊興費が支出の6割を占めている(わざわざP/L見なくても分かるよバカヤロー)。これをいかにして削るかが今後の課題だ。

……おー、このゲームおもしろそうですねー。買い物かごに入れる……っと。


ニトロプラスのゲームはほとんどプレイしておらず、何本か遊んだものもそんなにおもしろいとは思わなかったため、その後追いかけることもなかった。なので、すーぱーそに子というマスコット?キャラクターが登場したことは知っていたものの、それにはまったく興味がなかった。しかし、

この動画(のタイトル)を見てビビる。すーぱーそに子デビュー10周年。そに子出てきたの、そんなに前だったっけ……寄る年波をひしひしと……(脳内で鳴り響く「Rumbling Hearts」)。



ファイターズか……どこ相手でも手ごわいが……さて……。


わたくしは現在、PC用のメインオーディオデバイスとして G930 Wireless Gaming Headset|Logitech(日本未発売)を使用しております。それまではG35 Surround Sound Headset|Logicoolを使っておりました。耳の(聴力ではない)悪さでは人後に落ちない(誤用)と自負する人間ですので、音の良し悪しはまったく分かりません。でも装着感も使用感もまったく不満がなかったため、大変立派なものだなあと思いながら重用しておりました。

しかし、そんなG35も使いはじめて数年経つころには、ヘッドバンドとイヤーカップのクッションを覆っていた合皮がボロボロになり、頭に装着するたび黒いゴミが付着するようになってしまいました。機械としてはまだ十全に機能を果たしてはいたものの、そのゴミがどーしても我慢できなくなったわたくしは、ちょうど有線接続への不満も覚えていたので、G35の無線版(と言う認識でよいのだろうか)であるG930を購入したのであります。

そのあとは、G35同等の使い勝手の良さにワイヤレスという付加価値を足されたG930に、欣喜雀躍して頭にハメハメしておりました。ところがそんな楽しい日も長くは続きません。G930にも先代G35同様の経年劣化が訪れます。クッション部の合皮がはがれはじめたのです。もともと、G930はワイヤレスのためパワーは充電池ですから、そのうち電池の劣化で使い物にならなくなるだろうとは予想していました。しかしそれよりも先にまたもここが駄目になるとは……。わたくしははらはらと涙を落としました………………

………………なんか長くなったな。もう良いや。そんなわけでまた新しいヘッドセット買いましたよ。今度はG933 Wireless 7.1 Surround Gaming Headset|Logicoolです。通販サイトのポイントがいっぱい溜まっていたので、お安く入手できました…………え? どうしてこのヘッドセットにしたのかって? そりゃーあれだよ、おれ、ロジクール製品が大好きだからだよ(そうなの?)。


ファームウェアの更新を開始したけど、いつまで経ってもぜんぜん動かねえ。これ途中で止めたらまずいかなあ。


2時間くらい放置してもファームウェア更新プログラムのプログレスバーが1ミリも動かなかったので、やや不安になりながらタスクを強制終了。Windowsを再起動して頭からやり直したらさくさく済んだ(ほげぇ)。

いまのところ問題はなさげだから、まあ大丈夫かな。ウェブの写真で見たときは「LEDぴかぴかダッセエ!」と思ったけど、実際のブツを見るとそのLEDが格好良い。でもどんなに格好良くても頭にはめたら見えないわけで、電力消費抑制のため即全オフ。Gロゴくらいは光らせようかな?


めちゃくちゃ寒くてエロゲーもできませんわ。布団の中、タブレットPC使ってリモートデスクトップでヒーハーしたい。


マッドマックス 怒りのデス・ロード』より引用

Nux: I live, I die. I LIVE AGAIN!

引用元:Mad Max: Fury Road (2015)|Quotes - IMDb

電動こけし……。


北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます。いやあ、ファイターズは強かった……コポォ……。


最近、丸亀製麺よりも山田うどんのほうが好きになってきた。